2021年5月19日水曜日

令和3年度PTA会員総会議決権行使の結果報告(2)

令和3年度のPTA活動についてご提案やご意見をお聞かせください。

Ø  なかなかバランスよく(ポイントに対しての活動内容)いかない現状ですよね。自主的に忙しいグループのサポートに入っていただくのが一番ですが、どうサポートしていいか分からない方も多いかと思います。この日サポートしてくださいって言われた方が携わりやすいかと思います。

Ø  子ども達の今を大切にできるように、親ができる事をしたいと思っています。こんなご時世ですが、私も含め、大人(保護者同士と保護者と教師)が対話する機会が大切になっていくのではと感じています。過去の経験からすぐには出来ない練習が必要だと思います。皆で出来ないのであれば、気持ちある方でまず始めて、そこから輪が広がって行くといいですね。今までの慣習に習うのではなく、今を知り、共に考えて行けたらと思います。

Ø  土曜日活動の停止について、平日の午前の参加が難しいので、在宅でできる活動があると参加しやすいです。これからでも、なにか在宅でできる活動、やらなければいけない活動があるなら、ご提案いただけると助かります。逆に、やるべきこと、やらなければいけないことがないのなら、活動の幅も狭くしてもいいのかもしれないなと、個人的には考えます。子どもの為になる活動、先生方の負担にならない形で行っていきたいです。

Ø  以前はクリーンをしていましたが、表階段班、裏階段班、体育館裏班のメンバーと人数を活動前に決めておくのをオススメします。楽な方に集まり、自分の場所が終わったら勝手に休憩して時間を稼ぐ人が多かったので。

Ø  新型コロナウイルスの感染防止の観点から、また仕事を休まずに参加できるよう、LINEやオンラインを活用していく。

Ø  なかなか活動が出来ない状況ですが、子供たちが楽しく、元気に学校生活が出来るように、協力していきたいです。

Ø  未だ先の読めないコロナ禍ではありますが、子供達や地域のために活動してくださって感謝しています。微力ながらお手伝い出来たらと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

Ø  ベルボですが、活動が密にならない様、例年とは違う形を考えてまいります。配布物も最小限に抑えられる様努力します。

Ø  コロナ禍はなるべく早く最小限の集まりにしてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿