2022年12月12日月曜日

第3回森戸海岸ビーチクリーンのご報告

12月3日(土)に第3回森戸海岸ビーチクリーンを行いました。
参加者はやや少なめでしたが、当日は穏やかな小春日和で、のんびりと海岸清掃をしました。
錆びた釘、硬化したビニール片、タバコのフィルター、焚き火の燃えかすなど、今回も無いように見えてありました。
冬が近づいてきて、北向きの風が強い日が続くと、砂浜の表面の砂が飛ばされて、隠れていた重さのある釘や針金などが現れます。
波の荒い日の後は海底に沈んでいた堆積ゴミが打ちあがってきます。
海水浴シーズンのあと、バーベキューや焚火を行う海岸利用者も気になるところです。
次回は令和5年3月4日(土)です!






0 件のコメント:

コメントを投稿