2022年11月24日木曜日

長柄っ子応援団!通信~PTAだよりNo.6~



11月15日に第5回役員会が行われました。

◎選出アンケートの結果
来年度のPTAの選出をするためにGoogleフォームで選出アンケートを行いました。学年ごとに最終的に学年委員さんを通して回答のない方にご連絡をし、来年度の係を決めていきます。係のバランスが悪い場合、学年で選出会を行い、係決めをしていきます。来年度の希望を見ていくと学年委員を希望される方が少なく、ぜひご協力いただける方がいれば選出会で希望を伝えていただければと思います。

選出会等開催予定
1年生 12/7 茶話会・選出会
2年生 12/16 選出会

他学年も順次予定が決まり次第メールにてお知らせいたします。

◎来年度の役員について
各学年の選出会前に来年度の役員候補が決まりました。今年度からの継続の方が多く、来年度も今年度のように活発な活動が期待できそうで、大変喜ばしいとおもっています。運営委員会での承認をもって役員を決定していきます。

◎イベント企画の活動
イベントの皆さん主催でヨガイベントが開催されました。
大変好評のうちに終了しまし、参加された方の声として
「恥ずかしいかと思ったがリフレッシュできた」
「定期イベントとして開催してほしい」
と感想があったとのことです。
イベントの予算内に収めるには少し難しく、今後イベントが活発化できる見通しをふまえて来年度の予算を組んでいきたいという声もありました。
葉山小では、人気番組「逃走中」をモチーフにしたイベントを開催し好評だったようです。
希望参加の児童を逃げる役、希望参加の保護者をハンターとして校庭をつかって開催されました。長柄小でも子供が喜ぶイベントとしてこのようなイベントも考えていきたいと思っています。

◎第3回森戸海岸ビーチクリーン
12/3は森戸海岸ビーチクリーンが開催されます。冬空ですが冬の引き締まった空気の中のビーチクリーンも気持ちがいいと思います。親子で環境を考える機会に海岸へお散歩がてら足を運んでご参加いただけたら幸いです!(※前回の様子)

◎スクールミーティングの開催
葉山町は町政100周年を迎えるにあたって町の担当者とスクールミーティングを予定しています。学校環境に関わる悩み事等について町担当者に意見を伝える予定となっております。今のところ次回1月開催の役員会に合わせてスケジュール調整する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿